会社の雰囲気を教えて下さい

風通しが良くコミュニケーションが豊かで明るい会社です

未経験でも大丈夫ですか?

未経験者を積極的に採用しております。先輩社員も仕事を丁寧に教えてくれます。

未経験の割合はどれくらいですか?

若干の変動はありますが、3割~4割ほどの方が未経験でご入社されています。

見習い期間はありますか?

正確に期間は定めていません。なぜなら、その方によって経験や技能に個人差があるからです。まずは4t車に乗っていただき仕事を覚えていただきます。その上で、大型車へステップアップするということであれば、1年ほど期間を頂戴しております。

中型免許を持っていない又はAT限定免許ですが採用の対象になりますか?

対象になります。また、資格取得制度で支援できる場合がございます。 若干の制限はありますが、本人の負担なく免許を取得することができます。 お気軽にお問い合わせください。

資格取得制度とはどういうものですか?

例えば、中型免許を持っていない方が中型免許を取得するために自動車学校に通うとします。その費用を当社が全額負担(条件あり)する制度です。当社に未経験で入社された方のほとんどが利用してます。

求める人はどんな人材ですか?

あいさつができる方、素直な方、思いやりのある方
食品を扱っておりますのでヒゲをはやしている方やピアスをしている方等はお断りしております。

危険な仕事ではないですか?

運転職なのでふとした気の緩みが事故へと繋がる危険性はありますが、そのようなことが起こらないように日頃から安全教育・安全装備・車両整備を徹底しております。当社では、社員やその家族を守る取組みを行っております。

事故や破損した場合の自己負担はありますか?

基本的に自己負担はありません。どんなに注意をしていても、まれに破損・汚損・接触が起きてしまいます。そんなときは正直に教えて下さい。ご本人に代わって会社が負担します。但し、故意によるものや悪質な場合を除きます。

就業時間や休日はどうですか?

各営業所によって業務が異なります。是非一度、お問い合わせください。

毎日家に帰れますか?

当社では長距離輸送はほぼありませんので毎日家に帰ることができます。

保険はどうなっていますか?

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金の加入は義務となります。

キャリアアップはできますか?

当社はキャリアアップを支援しております。
運転職 → リーダー → 管理者 → 管理職等 昇進している社員もたくさんいます。

会社見学は可能でしょうか?

可能です。ご家族様やご友人様との見学も可能となります。 営業所の採用担当者へ直接お問い合わせください。